もうすぐ1年半になります

こんにちは、ブログ担当の柳原です。

 

私も、気が付いたら入社二年目…もうすぐ、一年半が経とうとしております。

新しく4人の新人さんが入ってきて半年が経とうとしているわけですが、やはりその中でも「教育と仕事の両立の難しさ」を日々痛感しております。

その日こなす仕事の予定をたてながら、同時に新人さんにどのタイミングで何を教えるかを考えなくてはなりません。

もちろん、実際にやらせてみなくては成長はありませんので、実際にいろいろとやらせてみて、フォローしてといった感じにやっております。

その姿を見ていると、やはり一年前の私を思い出しますね…私を教えてくださった先輩も、同じ気持ちだったのでしょうか。

 

また、私がした失敗をしてほしくないので、体験談を交えて教えたりするのですが、やはりそれでも失敗はあります。そんな時、昔を思い出して、落ち込みすぎないように言葉にも気を付けています。

なかなか先輩としても、やっていけてるような気もしてきました。

 

しかし最近は、新人さんもできるようになったことが増え、逆に助けられてばっかりだったりもします(笑)

また、助けられた分時間ができるので、その時間を何か別のことを教える時間に使ったりと…いい循環もできています。

また来年、新人が入ってきたとき、そういう風に教えていってくれると、私も嬉しいですね。

 

それでは。

関連するページを見る» お知らせ
0261-62-4541