営業部より⑧

明けましておめでとうございます。営業部塩入です。

 さて昨年ですが、私の感触として新規のお客様からのご依頼を頂くことが多かったと感じております。その理由としまして、展示会への出展回数増加、またアプローチの仕方を変えたことで弊社の強みをより広くお伝えすることができたのかなと思います。

まず展示会への出展ですが今年は諏訪メッセだけでなく、メッセナゴヤのほうにも出展を致しました。またブースも新しくイメージカラーである青を意識し統一感を出したこと、ブース内に「旋盤物の多品種微量生産」と大きく文字を並べたこと等で多くの方に足を止めて頂けたのではと思います。

 昨年は弊社の強みである「旋盤物の多品種微量生産」を全面に出していこうという方向性がしっかりと定まり、社内でもそこに向けた体制にぐっと近づけた1年だったと感じています。そしてそれが展示会を通して外部へ発信ができ、新規のお客様からお仕事を頂ける機会へと繋がりました。新しく繋がった「えん」を大切に、これから更に多くの「えん」を広げ、また深めていけるよう努力していきます。

 今年も松澤製作所を宜しくお願い申し上げます。

関連するページを見る» お知らせ, スタッフブログ
0261-62-4541