JIMTOF2016

皆さんこんにちは、ブログ制作担当の田上です。

今回は東京ビックサイトにて開催されたJIMTOFに行ったことについて書きたいと思います。

1480408622216

JIMTOFとは日本国際工作機械見本市のことで、森精機やブラザー工業など我が社でも使っているような工作機械をはじめ、三次元測定機などの精密測定機器やドリルやエンドミルなどの工具、他にも切削油、研磨機、ロボットアームなどなど、加工に関する様々な機械、器具の展示、商談を行う場です。

1480408596735

 

今回は会場を二ヶ所新設しての過去最大規模とのことでワクワクして(なお行くのは初めて)行ったのですが、規模の大きさと人の多さに圧倒されました。10ホール以上の展示棟があったのですが機械+展示物+商談の場そして来場者でギュウギュウ詰め状態でただ歩くのにも苦労しました。(同僚曰く「コミケのほうがひどい」とのこと、コミケどんだけ・・・)

一日見て回っても時間が足りないように感じましたが、最新の機械や工具による加工を実際に見たり、使ってみたい工具や加工方法を見つけたりと得るものは多かったです。また機会があればもう一度見て回りたいと思いました。

本当は機械や展示の内容なども載せたかったのですが・・・場内撮影禁止とのことでした/(^o^)\ナンテコッタイ

 

関連するページを見る» お知らせ
0261-62-4541